[ 大隈様 ]

分譲 新築一戸建て

ご家族のご紹介

お子様との時間を大切にされている大隈様。
ユニエクセランのお洒落なデザインや、快適な間取りを気に入っていただいています。
分譲マンションにお住まいだった大隈様の二度目の家選びのお話しは、参考になる事ばかりでした。

家族構成:3人家族(取材当時)/取材日:2020年09月

ご購入したきっかけを教えてください

大隈さん)建売住宅のなかでもオシャレだったから。 あと、営業担当の春田さんが親切だったからです。

ご購入まえに最も重要視された事は何でしょうか?

大隈さん)内装や間取りです。

マンションリノベーションなども検討していたのですが、小さな子どもに「家の中で走らないで」と言うのが嫌だったので、家の中でも自由にのびのびと遊べる戸建住宅を検討しました。

ご購入までに何件くらいお探しになりましたか?

大隈さん)モデルルームなど建売住宅を中心に10軒くらい探しました。 手付金まで払って購入を検討した物件もありましたが、結果的にキャンセルし、 そのあとは慎重に検討するようになりました。

この物件はインターネットの検索で見つけたのですが、現地の写真があり、印象に残りました。

担当営業の対応はいかがでしたか?

大隈さん)熱心でよかったです。 以前住んでいた場所とやや離れていたので、立地には悩みましたが 春田さんの勧めで、もう一度(物件を)みてみたい、と思うようになりました。

購入前にキッチンとバスルームの水量が気になった時は、実際に水を出していただき、確認させてもらう事が出来ました。

どんなところを気に入られましたか?

大隈さん)やはり内装やデザインです。生活導線もいいですね。 以前住んでいたマンションの壁が真っ白だったのですが、この家のグレーのクロスが落ち着いた雰囲気で気に入りました。
収納も多く、余る位で満足しています。
小学校も近いし、すぐ近くに公園があるので、子どもはそこで友達とよく遊んでいますし、子育てしやすい環境だと思います。

アフターサービス、フォローについては?

大隈さん)まだ入居したばかりなのでアフターサービス等はこれからですが、入居前はモデルルーム仕様だったので、内装に合わせてコーディネートされていたテーブルやソファ、テレビボードは頂けました。

実際に住まわれていかがですか?

大隈さん)オール電化は電気代が安くて驚きました。 以前は電気とガス、あわせて15,000円位だったのですが 今はその時に比べて4割は安くなっています。
日当りが良すぎる位なので、屋根にソーラーパネルを設置しました。 設置したばかりなのでまだ開通できていないのですが、 これからが楽しみです。

こだわりのポイントがあれば教えてください。

大隈さん)大隈さん)しいて言うならインテリアかもしれません。 生活空間をスッキリさせたかったので、家電は入居時にシンプルで高品質のものに一新しました。 あと、キッチンの蛇口は気に入ったタッチレス水栓にDIYで取り替えました。

これからしてみたいと思う事はありますか?

大隈さん)大隈さん)玄関まわりにあった植栽は抜いてもらい、自分でピンクの化粧砂利を敷きました。 カーポートも設置したので、後は庭や外構について、これから色々考えながら変更してみたいと思います。

最後に、これから住まいをご購入予定の方へのアドバイスをお願いします。

大隈さん)大隈さん)水回りや電気関係は入居前に確認をされた方がいいかもしれません。 建売住宅あるあるらしいのですが、入居が早かったのでインターネットの光回線の開通に時間がかかっています。 今は工事不要の置き型Wi-Fiを使っていますが、回線が繋がったら替える予定です。

本日はありがとうございました。

大隈様

取材日:2020年09月
取材にご協力いただきありがとうございました。

常にお客様の立場から、人と社会への貢献を考える第一ホームが、
新しい豊かな住環境を、ここから提案します。

第一ホーム株式会社 北九州本店

0120-79-8866

受付時間 9:00〜18:00

インスタグラム
YouTube
line

第一ホーム株式会社 福岡支店

0120-555-258

受付時間 9:00 〜 18:00

インスタグラム
YouTube
line
ページの先頭へ

お気に入りの物件


お気に入りの登録はありません。

最近見た物件


閲覧履歴はありません。