[ H様 ]

分譲 新築一戸建て

ご家族のご紹介

ご家族みんな仲睦まじいH様ご家族。幼馴染同士のご夫婦はお子様の小学校入学を前にマイホームのご購入を検討し、2017年6月にユニエクセランにご入居されました。
入居してから約3年、とても満足のいく生活をされているご家族でした。

家族構成:4人家族(取材当時)/取材日:2020年11月

ご購入したきっかけを教えてください

ご主人)いつか持ち家をと思っていたので、子供たちが小学校に上がる前のタイミングで家探しを始めました。色んな物件を見て回りましたが、これだ!という物件がなくて。4LDKから3LDKに条件を変えて探したところ、ちょうど駅の近くに物件があって見学させてもらったのがきっかけです。

奥さま)立地は学校にも駅にも近くて最高だったし、外観や内装などの雰囲気も好みにピッタリでした!ただ、やっぱり3LDKだと狭いなぁ…と感じました。 それと1階の陽当たりがあまり良くなかったので、部屋全体が薄暗かったんです。それ以外はとても気に入ってたんですけど、どうしてもその2つが気になって…。でも諦めきれない気持ちがあったのでとても悩みました。

ご主人)それで建築関係の仕事をしている父に図面を見せて相談したら、増築してリビングを広げてキッチンに天窓を付けたらいいんじゃないかってアドバイスをくれて。増築させていただけないか営業担当の米丸さんにお願いしたところ、前向きに対応してくださったので購入を決めました。

ご購入の前に最も重要視した事は何でしょうか?

ご主人)まずは子供の通学のこと。以前住んでいたアパートから指定の小学校までかなり距離があったので、なるべく学校に近いところがいいなと思っていました。次にコストパフォーマンス。価格は抑えめだけど、良い材料と設備を使用しているかどうか、あとは信頼できる営業担当がいるかどうかというところを重視しました。

購入まで何件くらいお探しになりましたか?

奥さま)中古住宅やモデルハウスなども含めて10件くらいは見て回りました。

担当営業の対応はいかがでしたか?

ご主人)米丸さんには増築させてほしいとかなり無茶な事を言いました。(笑)一度完成したものを新たに増築するのは相当大変な事だったと思います。でも私たちの希望を真摯に聞いてくださって、ひとつひとつ丁寧に対応して頂きました。米丸さんじゃなかったら購入を断念していたかもしれないですね。

奥さま)細かい注文にも、いつも快く対応して頂いたので、米丸さんには本当に感謝しています。

どんなところを気に入られましたか?

ご主人)お風呂の洗い場がとても広い所!あとは立地の良さですね!

奥さま)システムキッチンが大きくて使いやすそうなところも良かったです!

実際に住まわれていかがですか?

ご主人)住んで3年経ちますが、こちらの希望を全部叶えていただいたおかげで毎日とても快適な生活が送れています。子供たちも天気の良い日は庭で縄跳びをしたり、シートを広げてお菓子パーティーをしたり、とても楽しんでいます。

奥さま)家事動線をよく考えられた間取りになっていて、キッチンにお風呂と洗面室が隣接しているので、料理をしながら洗濯機を回したり、子供たちのお風呂の様子もすぐに見に行けてとても使い勝手がいいんですよ。それと、増築して広くなったおかげでダイニングに子供たちの机を置くことが出来るようになりました。家事をしながら常に子供たちともコミュニケーションが取れるのでお互い安心して過ごせています!

こだわりのポイントがあれば教えて下さい

奥さま)こちらのわがままでつけてもらったキッチンの天窓!明るいキッチンは最高です。 それと後でつけて頂いた食器棚は高さにもこだわり、食器+小物等も置けるので気に入ってます。

ご主人)システムキッチンや洗面化粧台など水廻りは高級な仕様になっているところ。建具なども通常の建売では使わないものを使用しており、グレードもかなりいい感じです。

アフターサービス、フォローについては?

ご主人)何か不具合等があれば連絡させて頂いていますが、いつもすぐに対応して頂いているのでとても満足しています。

これからしてみたいと思うことはありますか?

ご主人)庭にピザ窯を作りたい(笑)!

奥さま)初耳(笑)。でも出来たら嬉しいですね!

最後に、これから購入予定のかたへのアドバイス

ご主人)当初私たちは中古住宅の購入を考えていましたが、耐震性や機能性、快適性を考えて最終的に新築物件を購入しました。もちろん価格はとても重要ですが、中古を考えている方は新築も含めて一度検討してみるのもいいかと思います。

奥さま)その家のメリットだけでなく、デメリットも正直に話してくれる営業の方は信用できると思います。気になるところがあれば何でも相談してきちんと納得してから購入されるといいと思います。

本日はありがとうございました。

H様

取材日:2020年11月
取材にご協力いただきありがとうございました。

常にお客様の立場から、人と社会への貢献を考える第一ホームが、
新しい豊かな住環境を、ここから提案します。

第一ホーム株式会社 北九州本店

0120-79-8866

受付時間 9:00〜18:00

インスタグラム
YouTube
line

第一ホーム株式会社 福岡支店

0120-555-258

受付時間 9:00 〜 18:00

インスタグラム
YouTube
line
ページの先頭へ

お気に入りの物件


お気に入りの登録はありません。

最近見た物件


閲覧履歴はありません。