[ S様 ]

分譲 新築一戸建て

ご家族のご紹介

北九州市内の製造メーカーにお勤めのS様ご夫婦+愛犬のソラ君。2019年夏前くらいにユニエクセランと出会い、2020年6月に理想の住まいをカタチにした素敵なご夫婦でした。

家族構成:ご夫婦+愛犬ソラ君(取材当時)/取材日:2020年11月

ご購入したきっかけを教えてください

ご主人)それまでは賃貸住宅に住んでいたのですが、今後、子供ができたときのことを考えると手狭になるので、結婚3年目だったのですが、子供を授かる前に購入しようと考えていました。家探しの条件は、夫婦共働きなので通勤のしやすい立地であることと、ペットのソラ君がいるのでソラ君にとってもいい環境というところで探してみました。

奥さま)職場から近いところを重点的に探していて、たまたま通りかかったところに条件がよい分譲地があり、そこを販売しているハウスメーカーが第一ホームさんだったこともあって、第一ホームさんにお願いすることになりました。

ご主人)まだ更地の状態だったので、一から自分たちが好きなように間取りを決めることができたのも決め手のひとつでしたね。おかげでとても思い入れのある家になりました。

ご購入の前に最も重要視した事は何でしょうか?

ご主人)家を建てたあとでも『長く付き合うことができるハウスメーカーであるか?』ということと、『信頼できる営業さんが担当してくれるのか?』、『断熱性能がよい工法で立てているメーカーなのか?』というところを重視しました。

購入まで何件くらいお探しになりましたか?

奥さま)住宅展示場を中心に4~5件くらいは回りました。近くの新築戸建なども見に行きました。

担当営業の対応はいかがでしたか?

ご主人)米丸さん(営業担当者)は常に私たちの立場に立って考えてくれたなぁと感謝してます。

奥さま)米丸さん自身も第一ホームで家を建てられたということもあって、そのときの経験を元にしたアドバイスが大いに役立ちました。

ご主人)こちらが要望したことに対して、プラスαの提案や助言をしてくれました。外の物置のことや、小上がりの畳のことなど…、私たちは初めてのことなので細かい所まで気を使っていただいてとても助かりました。

どんなところを気に入られましたか?

ご主人)すべて!!注文住宅なので間取りや仕様は自分たちの納得のいくものになりました。また設備等、第一ホームさんの標準仕様が最新のものだったことも満足しています。

奥さま)キッチンやパントリーもお洒落で機能的!洗面化粧台やシューズクロークは広くて便利!それと10年保証という長期保証があるところも気に入ってます。

実際に住まわれていかがですか?

ご主人)大きな窓で日当たりが良くて、開放感があるリビングになっていてとても気持ちがいいんです。

奥さま)Low-E複層ガラスや吹き付け型断熱材のおかげで冬の暖房の効きがいいのも実感しています。 一階は、玄関〜洗面所〜リビングの動線が一周できるため、ソラ君も伸び伸び遊ぶことができています。

こだわりのポイントがあれば教えて下さい

ご主人)リビングには大きな窓を取り入れたことで、開放感がアップされました。

奥さま)玄関から直接洗面所へ行ける動線で、泥汚れをリビングに持ち込まなくていいというところにもこだわりました。それとキッチンと洗濯機が近いため、家事動線が短くすごく便利です。

ご主人)寝室を一階にしたことで、将来、お祖父ちゃんになっても、階段を使わずに生活ができるようにというのは考えていました(笑)。

奥さま)ソラ君がのびのびできるように庭にタイルデッキを設置したのも私たちのこだわりです。

これからしてみたいと思うことはありますか?

ご主人)今流行っている、庭やベランダでお家キャンプ(ベランピング)もしてみたいです。

奥さま)キッチンのパントリーを私の秘密基地にすることですね。デスク風にしたり、好きな小物を置いたりとか!

ご主人)今年は出来ませんが、クリスマスツリーなど季節のデコレーションも楽しみたい!

奥さま)庭に木を植えて素敵な庭にしたいです。

最後に、これから購入予定のかたへのアドバイス

ご主人)一生、暮らす家のことなので、後悔がないように十分に時間をかけていろいろと検討することが大事かなと思いました。家づくりや家探しは、選択の連続なので、仕事や日々生活しながら検討するのは大変ですが、なかなか無い経験なので、楽しむ気持ちも大事かなと思います。

奥さま)とにかくいろんな物件を見まくる!それと信頼できる営業さんや設計士、インテリアコーディネーターさんなど専門の方々に何でも相談して私たちの不安を一つずつ解消していってもらうこと。営業さんやスタッフの方々と二人三脚で進めると納得のいく家づくり、家探しができるのかなっと思います。

本日はありがとうございました。

S様

取材日:2020年11月
取材にご協力いただきありがとうございました。

お客様からうれしい声が届いています。

常にお客様の立場から、人と社会への貢献を考える第一ホームが、
新しい豊かな住環境を、ここから提案します。

第一ホーム株式会社 北九州本店

0120-79-8866

受付時間 9:00〜18:00

インスタグラム
YouTube
line

第一ホーム株式会社 福岡支店

0120-555-258

受付時間 9:00 〜 18:00

インスタグラム
YouTube
line
ページの先頭へ

お気に入りの物件


お気に入りの登録はありません。

最近見た物件


閲覧履歴はありません。