[ 大工様 ]

分譲 新築一戸建て

ご家族のご紹介

20代で理想の住まいをご購入された大工さんご夫婦は幼なじみの同級生。
ユニエクセランで、子育てしやすくシンプルなくらしを楽しんでおられます。

家族構成:3人家族(取材当時)/取材日:2020年09月

ご購入したきっかけを教えてください

直人さん)以前住んでいたアパートが狭かったので、 広い家に引越ししたいと思っていました。

彩絵さん)ここは子どもとお散歩中にみつけたのですが、 立地もよく、見学してすぐに気に入りました。

ご購入まえに最も重要視された事は何でしょうか?

直人さん)こどもがのびのびと遊べる広いリビングと、間取りです。 あと、担当営業の春田さんとの出会いも大きいです。 フレンドリーで信頼出来る方で、細かな事まで色々と相談にのってもらえました。

ご購入までに何件くらいお探しになりましたか?

直人さん)住んでいた地域を中心に、戸建住宅の展示場を数カ所、 1年くらい時間をかけて探しました。

担当営業の対応はいかがでしたか?

直人さん)担当の春田さんは、本当に頼りになる存在です!

彩絵さん)はじめてのマイホームの購入でわからない事だらけだったのですが、 丁寧に説明してもらえたので、契約も安心してサイン出来ました。 色々な銀行から私たちにぴったりな銀行も選んでもらえました。

どんなところを気に入られましたか?

直人さん)やっぱり広いリビングですね。 陽当たりが良くて明るいのに、二重サッシのおかげで夏は暑すぎず、冬も快適です。 リビングで過ごす時間が一番リラックスできます。

彩絵さん)間取りもですが、収納が多いところも気に入りました。 女性のコーディネーターさんが設計にかかわっているからだと思うのですが、 生活していて不便なところが全く、スッキリ快適です。 とくに玄関のシューズクロークは、ベビーカーやゴルフバッグなど、外で使ったものでも帰宅後すぐに収納できるし、 二階の寝室にあるウォークインクローゼットも広くて使い勝手が良いです。

あと、宅配ボックスも大きくて満足しています。

彩絵さん)新しい住宅地なので、ご近所さんが同じ世代が多く、なじみやすかったです。公園も歩いてすぐなので、子どもと歳の近いお友達もたくさん出来ました。 バス停や学校も近いし、実家も近いので安心感があります。

実際に住まわれていかがですか?

直人さん)アフターフォローですが、半年点検、一年点検の時は真摯に対応していただけました。 少し浮いてきてしまった壁のクロスの補正はもちろん、入居後に気がついたバスルームのキズにも対応してもらって 「ここまでしてくれるんだ!」と思いました!

こだわりのポイントがあれば教えてください。

直人さん)元々玄関まわりにあった植栽を抜いてもらい、自分達で砂利を敷いてDIYに挑戦してみました。

彩絵さん)庭に芝生を敷いてウッドデッキをとりつけたので、親子で庭で遊ぶ時間を楽しんでいます。 洗濯物も2階のベランダではなくテラスで干せるようになったので、ますます使い勝手がよくなりました。 ウッドデッキの事も春田さんに相談したので、すんなり設置できました。

これからしてみたいと思う事はありますか?

直人さん)今、車で通勤しているので、将来的には電気自動車が欲しいですね。 オール電化が活かせそうです。 カーポートにもこだわりたいので、これからあせらずじっくり選んでいきたいです。

最後に、これから住まいをご購入予定の方へのアドバイスをお願いします。z

直人さん)将来こういう暮らしがしたいな・・・と具体的なイメージができていると、いざ住んでみた時にギャップが少ないと思います。 購入後も頼れる営業さんに出会えて良かったです!

本日はありがとうございました。

大工様

取材日:2020年09月
取材にご協力いただきありがとうございました。

お客様からうれしい声が届いています。

常にお客様の立場から、人と社会への貢献を考える第一ホームが、
新しい豊かな住環境を、ここから提案します。

第一ホーム株式会社 北九州本店

0120-79-8866

受付時間 9:00〜18:00

インスタグラム
YouTube
line

第一ホーム株式会社 福岡支店

0120-555-258

受付時間 9:00 〜 18:00

インスタグラム
YouTube
line
ページの先頭へ

お気に入りの物件


お気に入りの登録はありません。

最近見た物件


閲覧履歴はありません。